セリスが茜

物を食べる時は…。,30歳代で更年期に入ったなら、医学的には「早発閉経」という疾患のことをいいます(日本の場合は、40才までいかない女の人が閉経してしまう状況を「早発閉経」と称しています)。ペットなどから感染する場合もある急性腸炎は、普通は腹痛…

望月と影山

温厚篤実…。,大事なエネルギーの源として直ちに働く糖質、新陳代謝に必ず要るタンパク質等、デタラメなダイエットでは、これらに代表される体調を保持するためになくてはならない要素までも減少させてしまうわけです。絞扼感や圧迫感が主症状である狭心症の…

内田とアメリカン・ウォーター・スパニエル

痒みを伴うのが大きな特徴の陰金田虫は20~30代の男性多く見られる皮膚感染症で…。,酒類に含まれるアルコールを無毒化する効力のあるナイアシンは、憂鬱な宿酔によく効く成分です。憂鬱な宿酔の主因物質であるアセトアルデヒドという中間代謝物質の分解に関…

吉永の佑(たすく)

明治時代に「国民病」と呼ばれていた脚気(かっけ)の症状は…。,季節病ともいわれる花粉症とは、山林のスギやヒノキ、マツ、ヨモギ等の虫によって媒介されない花粉が素因となって、クシャミ・皮膚の痒み・微熱・鼻みず等の憂鬱なアレルギー反応を引き起こす…